経営者のぼっちキャンプ ~Piha~

コロナ禍における人材不足で最近は毎日のように現場で勤務をしている。
当初に比べだいぶオペレーションにも慣れ、できることが増えるにつれてスムーズに動けるようなった。
最初は社長が現場に来るとスタッフを緊張させていたようだが、一緒に働けば同じ仲間。すっかり受け入れてもらえた。

シフトを作り、発注、面接、採用、オフィスへの報告業務、現場オペレーションと一通り店長業務をこなし、経営者としての仕事も担う。
家に帰れば家事をこなし、弁当をこしらえ、子供の送り迎え、犬の散歩と自分でもよく働くもんだと感心してしまう。

その隙間を狙ってジムや自宅にあるサウナに入ったりと気分転換。

もう少し時間ができたときは、昼まで仕事。
そこから近場のキャンプ場へ美味いものを買い込んで移動、翌日10時にチェックアウトして昼過ぎから現場勤務をしている。
もちろん子供たちを置いていくので、食事などの準備はその前夜から始まる。
しかし時間がない時に、その隙間を遊び切るためにコツコツとその準備を進めるその時からもう楽しいんだよね。

そしてたまに一人にならないと頭の中が整理できない。
なるべくディバイスを切って音楽も聞かない。
ただ自然の聞こえてくる音の中で過ごす時間。

特に朝、湯を沸かすこの時間が好きだ。