仙台上陸

横浜出身の私としては旅のお供「崎陽軒シュウマイ弁当」

実はお恥ずかしい話、崎陽軒のシュウマイは小さな頃から食べてきたんだけど、お弁当は初めて

あんまり崎陽軒のシュウマイ美味しいと思わないんだよね、、

しかし、その思い出を打ち消す美味しさがこの弁当にはありました!

おかずの種類、ご飯の質、ボリューム、塩味、食感どれもバランスが絶妙

だからロングセラーなのねー、と横浜出身50のおっさんが初めてのシュウマイ弁当体験

そんなこんなしている間に、今日の目的地「仙台」に到着

こちらの狙いはナポリタンで有名の「HACHI」

今回は仙台駅にある「HACHI」さんへ

到着10時半ですでに行列

女性客が多く華やかな列の中におじさん一人客

「カウンターでよろしければ一名様ご案内できまぁーす」と先に通されラッキー

ナポリタンとハンバーグに悩んだ末に、どちらも注文

といきたかったが、なんとどちらもいいと取りのハンバーグのせナポリタンがあるではないか!

午後の仙台牛タン飯も控えていることも思い出し、ここは冷静に「ナポリタンタンバーグとビール」を注文

噂通り、もっちりパスタに安心感あるナポリタンソース

ハンバーグも、The洋食屋さんの感じでとてもよろし〜

茹でる前に水に浸しておくと麺がもちもちするんだー、勉強になります

仙台に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください