だるまキッズ ボランティア編

10年来の親友がそこで牧師さんをしている関係で先日日本人教会のイベントに参加させてもらった。

日本教会なので日本人が中心のコミュニティーですが、宗教は人生を安定させるんだなー。

クリスチャンや困った事があった時。悩みや孤独を感じた時など教会のその存在は大切なんですね。

礼拝後のカレーパーティーに私たちだるまチームは70人前の豚汁を持参して参加。

すこし風吹く中、なかなかお湯が沸かないというトラブルもありながらも無事教会で豚汁完成。

次回につながる反省点はあれど、だるまボランティアスタッフ6名が参加してくれ、たくさんの笑顔と感謝の言葉をもらって楽しい時間を過ごす事ができました。

教会の皆さん、ボランティアで集まってくれたスタッフありがとうございました!