TakerとGiver

Taker と Giver

Taker(受け取る人)
Giver(与える人)

いつも誰かに依存し、何か得ようとしてばかりいる人をTaker。
周り人に笑顔や共感、親切などを与えている人をGiver。

不思議とTakerはTakerに集まり、GiverはGiverで集まるそうだ。
何か親切にしてもらったら、今度は自分が何かの役に立ちたいと考える。
助けてもらったら、今度は自分が何かあったら助けられるような存在でありたい。
そんな気持ちを持った人には、自然と同じようなGiverが集まってくるということ。
でも気をつけたいのは、幸せなGiverと苦労するGiverがいる現実。
この違いはどこにあるのか?
今度時間のある時に書きたいと思う。